2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2012年7月8日日曜日

近代的なレクリエーション

今日も雨のため、散歩へ行けず(>_<)

そこで、ご入居者より「ラジオ体操でもやりたいねぇ」と。

しかし、イー・ケア座間にはラジオ体操のCDもDVDもなく、

また、都合良くこの時間にテレビで放映しているわけもなく・・

諦めかけていたところ、

「インターネットがあるじゃないか!?」

さっそく、パソコンとテレビを繋ぎ

ラジオ体操をやりました。

便利な世の中になったもんです。

そのついでと言っては何ですが、

このブログもテレビに映し

みなさんに見てもらいました。

日記のようになっているので

「あ~行ったねー」「この日は暑かった」と

その日のことを思い出していたようです。


イー・ケア座間より