2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2012年10月11日木曜日

外食

久しぶりに外食しましたー。

普段、和食が多く、

「最近、肉をあまり食べてない」という声がチラホラ聞こえてきたので、

「肉に飢えてる!」と思い

今回、お世話になったのはこちら。

 
『ロイヤルホスト』さんです。
 
 
 
事前にメニューをお借りして、
 
出発前に「なにを食べようかなぁ」と悩んでから注文します。
 
 
そして、
 
 

 
食べる前にパシャ

 
これにデザートを付けて
 
みなさん、ペロリと召し上がっていました。
 
「おいしいねぇ」とレストラン側が泣いて喜ぶ感想を連発。
 
 
当然「たまには洋食もいいな」という感想を期待しておりましたが
 
「やっぱ、日本人は和食だな」だそうです。
 
 
さぁ、食べた後は運動。
 
相模原公園でコスモスを観賞しました。
 
 
森林浴をしながら、
 
 
たまに、こんなことをして・・
 
 
「疲れたなぁ」と休憩。
 
 
このあとは、お決まりの買い物ツアー。
 
思い思いの物を買って帰ってきました。
 
 
思ったより気温が高く、
 
みなさん相当お疲れモード。
 
筋肉痛になるのではないかという心配をよそに、
 
「疲れた、疲れた。たまに歩くと疲れるわ~」
 
「でも、歩けなくなるから歩かなきゃ」と
 
帰宅して間もなく
 
ホームの廊下を一生懸命歩いておりましたとさ。
 
おしまい。