2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2013年3月5日火曜日

ネットの恐ろしさ!?

インターネットはとても便利です。

この業界でも必要不可欠なもので、

このブログはもちろん、

行政への手続きもほとんどが電子申請です。

そして、一番重宝しているのが

外出や外食の計画を立てるときです。

どこへ行こうか?何を食べようか?何が見ごろか?

インターネットにつなぐことで

簡単に情報収集ができるのです。


しかーし!!

ついに今日、インターネットの恐ろしさを知ってしまいました。




何があったって?

実はですねぇ

「3月はひな祭りがあるよねー」

「ひな祭りらしいことしたいよねー」

「ネットで探してみる?」

「あるじゃん!3月5日~6日まで

ハーモニーホール座間で吊るし雛の展示会やってる!」

「行こう、行こう!」



そして今日、

ハーモニーホール座間へ行きました。



あれ?なんだか閑散としてる・・

係りの人に聞いてみた。

「吊るし雛?やってませんよ」

・・・・ (・へ・) へ?

慌ててスマートフォンで検索。

確かに
「3月5日(水)~6日(木) 吊るし雛展示会」と書いてある。


え!? 3月5日(水)? 今日は、火曜日だ。

よーく見ると・・・

「平成20年3月の予定」



・・・5年前に終わっていました。


しかたがないので


 

 
大凧の前で記念撮影し、
 
近所のスーパーへ買い物へ行き、
 
谷戸山公園を歩きました。