2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2013年9月15日日曜日

敬老会

一足早い敬老会を行いました。

今回は二本立ての企画で

まずはハーモニカ演奏会




ハーモニカの音色にあわせて

懐かしい歌をうたいました。



そして第二部は「お餅つき大会」

昨年、ふとしたご縁から臼と杵をいただきました。

本当は昨年の暮れに行う予定でしたが

天候により中止。

約10か月ぶりに行うことできました。




みなさんに頑張っていただいた結果 ↓


どーです!?

見事なお餅が搗きあがりました。



え?

臼に餅を入れたのが見えた?

搗く前から餅だった?

2台の機械が?

うなりをあげながら?

餅を作ってたぁ??


いやいやいや

みなさんが一生懸命に杵を振り下ろした結果です。

みなさんが汗を流して搗いたから

美味しいお餅ができたのです!!







\(゜ロ\) 見ちゃだめ~ (/ロ゜)/






今回はこの機械の実力を試してみましたが (^_^;)

今年の暮れは本気でやりましょう!!


『第2回お餅つき大会 ~米からお餅へ~』


開催へ向けて頑張ります!


最後はお汁粉にして

美味しくいただきました~ \(^o^)/