2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年2月15日土曜日

大雪の記録

凄い雪でした。

今日のブログは私の体験記みたいな内容です。



昨日のブログでアップした画像は15時頃の雪ですが、

退社時間が過ぎ、少しでも明るいうちに帰路へと

覚悟を決めて職場を出ました。

目的地までは3キロ。



結果

ホームを出て5分で心が折れました (-"-)


普段は原付や車で何度も通っている道が

徒歩だとこんなに長いとは・・・

しかも、辺りはすぐに暗くなり

車の往来が激しい道路も

この日は閑散として

まるでゴーストタウンのよう。

 
恐怖と孤独との戦いです。
 
 
「はぁ~どれくらい時間が経ったのだろうか」
 
歩いても歩いても目的地に近づく気配はしない。
 
呼吸音も「はぁ はぁ」から
 
「ヒュルルル~ ヒュルルル~」と
 
聞いたこともない音が。
 
 
家のリビングから漏れるオレンジ色の光
 
子供たちの笑い声
 
「今頃、この家の家族は暖をとりながら
 
温かいスープを飲んでいるのか」
 
アンデルセンの気分に・・
 
 
そしてようやく、目的地が見えた途端
 
頭の中でロッキーのテーマが流れ
 
エイドリアンの気分へ!!
 
 
とても長い時間をかけて
 
無事に家へ到着。
 
 
 
「2・3時間は歩いただろうか?」と
 
家の時計を見たら
 
 
あれ?
 
 
50分しか経ってませんでした!
 
 
しかし、本当に大変だったのは次の日。
 
続きはまた明日。