2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年5月25日日曜日

映画 その後・・・

先ほどアップした「映画」。

思ったより大好評で、

今日一日皆さまは映画の話で大盛り上がりでした。

「昔、あった映画館の話」

「あの女優は綺麗だった」 などなど・・・

それにしても

「今の時代はいいな~。

昔は映画館に行かなきゃ見れなかったのに」と感想。

本当に便利な世の中ですね。


便利と言えば、

先日、我が家のキッチンに食器乾燥機がつきました!

もう10日以上経つのに

1回しか使っていませんが・・・


理由は、

我が家の人たち、みんなアナログ人間でして。


初めて使った日なんか

「本当に汚れが落ちるかわからん!」ということで

食器を一度水洗いし

食器乾燥機に投入するありさま・・・(泣)



なぜ使わないのか聞いてみたところ


「二度洗いは面倒!」とのことです。

ん~

使う物の問題なのか、使う人の問題なのか・・・