2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年9月30日火曜日

9月も終わり

今日で9月も終わりです。

納涼祭の後片付けや

敬老祝賀会の準備であっという間に終わってしまいました。


今月は3名の誕生日を迎えることができました。

ひと月で3名ということは

3回ケーキを食べる機会があったわけで、

体重を気にされる方も・・・。

でも、

「この年になって、

みんなに祝ってもらえるのはすごく幸せなこと」

お誕生日を迎えられた方の言葉ですが

この言葉に尽きますね。

自分がその歳になったら

祝ってくれる人がいるのか?と

心配になりました。



季節の変わり目で

体調の変化に気を付けていたおかげか

体を壊される方もなく

9月を終えそうです。


10月は

少し涼しくなるでしょうから、

散歩などにも行ける日が増えそう!


現在、

ミニ運動会を企画しているらしいですよ。

どんな内容になるのか楽しみです。

また、避難訓練も計画中です。

今回は夜間を想定した避難訓練を行います。

夜間帯でも速やかに通報・避難を行えるよう

消防隊の指導のもと訓練します。


インフルエンザやノロウイルスが

流行する季節になります。

手洗いとうがいをより意識し、

体を壊さないようにしましょう!!