2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年10月20日月曜日

避難訓練

避難訓練を行いました。

今回は、夜間を想定した避難訓練で

夜間帯の限られたスタッフ数で

どのように避難誘導を行うか、

応援体制をどのようにするのかをテーマとして取り組みました。


実際に119番通報を行い、


避難誘導を行いました。


 
通報、誘導訓練の後は
 
 
消防設備の説明を改めて教えていただき、
 

 
消火訓練を行いました。


今回の訓練を通して

火災予防の重要さと責任、

繰り返し訓練が大切であるなぁと痛感しました。