2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年10月21日火曜日

ハマりもの ~その2~

他のスタッフが「ハマりもの」として

記事をアップしていましたので

今日は僕の「ハマりもの」を・・・


先日、子供たちとあるホームセンターへ行ったところ

『こども工作教室』なるのもをやっていまして

この日は“プラバン”作りでした。


プラスティックの板に好きな絵を書いて、

トースターで焼くと1/4程の大きさになり

キーホルダーやアクセサリーになるという代物です。

僕も子供のころ

よく作りました \(^▽^)/



珍しく真剣に30分以上かけて絵を書いて

満足いくものができたみたいですが

トースターで焼く過程で

フニャフニャになってしまい大失敗 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


焼いてくれたお店のお姉さんも ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


「ごめんね。もう1枚作る?」

の一言で子供は (゚▽゚*)ニパッ♪


「それとも、おうちに持って帰ってパパと作る?」


パパ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



というわけで

帰宅早々、作らされましたが

1人だけというわけにはいかず

結局3枚作っちゃいましたが

見事にハマってしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2時間没頭し

「早く風呂はいれーー!!」と

カミさんは (#`皿´) ムキーーーー!


完成品をアップしたいところですが、

某人気キャラクターを模しているため控えます・・・


懐かしい“プラバン”、

久々にアツくさせてくれる代物でした (;^◇^;)ゝ イヤァ


子供たちに

「またつくろうね」と言われ

「明日もやるか?」という会話を聞いていた

カミさんは再び (#`皿´) ムキーーーー!


いいじゃないの~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・