2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年10月31日金曜日

10月も終わり

カレンダーの残り枚数がわずかになりました。

2か月分のカレンダーをお使いの方は

明日から最後のページとなるわけです。

本当に1年って早いですね。


10月は別名「神無月」とも言われますが

読んで字の如く、

「神様がいない月」と言われています。

神様はどこ行っちゃったんだ?っていうと

出雲大社に集結しているそうで

出雲地方では「神無月」ではなく「神在月」と言うそうです。

でも、

10月ってお祭り多いですよね。

宮中の大祭である「新嘗祭」だって10月にやるんですよ。

「祭り」は「祀る」なので

神様がいないのにお祭りをするってどうなんでしょう?

本当は「神がいない月」ではなく

「神が主役の月」つまり「神の月」なのではないかと。


なーんて

こんなどーでも良いことをボーっと考えているときが

一番幸せッス!!


ということで

読書の秋、食欲の秋などいろいろありますが

僕は「どーでも良いことをボーっと考える秋」派です (*´ェ`*)ボー



さてさて

10月のイー・ケア座間はというと
 
午前中に温かい日が多かったため
 
川沿いのコスモスを見に行ったり、
 
比較的、散歩や外気浴をする機会が多かったと感じています。
 
季節の変わり目ですが、
 
体調を壊す方も居らず一安心。
 
まだまだ気は抜けませんが・・・

 
新たなスタッフも仲間に加わり、

明日からの11月は心機一転

より高い目標に向かって進んでいきます!!


今月、初めて

ブログを見ていただけた方から

コメントをいただきました。

「いつも見てますよ」の一言も

本当に有り難いです (゚ーÅ) ホロリ


コメントは匿名でもニックネームでも

どちらでも投稿できます。

お暇なときにぜひお願いします!


それでは・・・

来月もよろしくお願いします!!


(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))