2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2014年11月30日日曜日

11月も終わり

いよいよ明日から12月です。

クリスマスやら大掃除やら年越し準備やらで

何かと忙しくなる時期ではないでしょうか。


さてさて、イー・ケア座間の11月はと言いますと

久しぶりの遠方ドライブや

外食に出かけることができ、

楽しんでいただけたのではないかと思っています。


私たちも勉強会を行い、

専門職に磨きをかけることができた1か月でした。


このブログでも紹介しているように

イー・ケア座間はすでにクリスマスムードとなっています。

来月に予定しているクリスマス会に向けて準備中です。




今月初めにブログでお伝えした通り

我が家には相変わらず

クリスマスツリーはありませんが、

子供たちは

サンタさんに持ってきてもらうプレゼント選びに夢中です。

が、

もう全てわかってんじゃねーか!?って思うのです。


「これ、サンタさんにお願いしようと思うんだけど・・・



・・・・・・5千円だって・・・。」   (´・ω・`)しょぼーん



まぁ、小学校中学年ぐらいになれば

こんなものなのでしょう。


未就学児の方は

「サンタさんに何をお願いするの?」と聞くと

「・・・ないしょ!」  o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!



これはこれで困ります。




そんなことより

最近漢字を一文字かけるようになったらしく

メモ帳に漢字一文字を書いては

それを切り離し、

テレビの縁やタンス、壁にテープで貼り付けています。

何の漢字が書けるようになったかというと
















というわけで、

我が家はいま

いたるところに「金」って貼ってあります。



あぁ  年末ジャンボ、買ってみようかな  (*´Д`)=3ハァ・・・




今月はカネまで。

あっ 間違えた!


今月はここまで。

小野田でした。   ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/たすけてぇ~