2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年3月2日月曜日

イルミネーション

先日、プライベートで季節外れの

イルミネーションを見てきました。

 
場所は「さがみ湖プレジャーフォレスト」内にある
 
「さがみ湖イルミリオン」
 
ここは、開催期間が長く
 
4月中旬まで楽しめます。
 
ということは、
 
クリスマスの寒い時期に行かなくても
 
少し暖かくなってからでもOKということ。
 
僕のような寒がりには
 
とってもいいシステムです。
 
さらに、
 
駐車場エリアには日帰り温泉もあるため
 
凍えた体はお風呂で温めて帰ることもできます。
 


 
 
このイルミネーションを知ったのは
 
数年前に千葉へ旅行中の道の駅で
 
富山ナンバーの車のご夫婦が
 
相模ナンバーの我が家の車を見つけ
 
「相模にあるすごく綺麗なイルミネーションの
 
場所を教えてもらえませんか?」と
 
声をかけられたのがきっかけでした。
 
どうやら、帰りに遠回りをしてでも見たかったようで、
 
その時はその場所を知らなかったため
 
教えて差し上げられず。
 
富山の方から
 
地元の観光地を教えていただいた結果になりました。
 
 
今年は4月12日まで開催されているようですので
 
さくらのシーズンは
 
ナイトお花見&イルミネーションが楽しめるそうです。
 
有料ですが、
 
一見の価値ありです。
 
 
 
 
 
今日はここまで。
 
小野田でした。  ゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜