2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年3月31日火曜日

3月も終わり

平成26年度も終わろうとしています。

明日からの4月、

入園・入学・入社・転勤など新たな環境で生活する方も

多いのではないでしょうか。

そうでない方も、

4月は何かと新たな気持ちにさせられます。

私たちの専門分野である

介護保険の改正、報酬改定も明日から施行。

年金の目減り、乳製品などの値上げ、軽自動車の増税、

いろいろと変化していきますね。

東京ディズニーリゾートのパスポートも

明日から値上げだそうで、

価格は6,900円みたいです。

いや~ この金額には驚きました。

僕が最後に行ったときは

5,000円ちょっとだった記憶が。

完全に時代が止まっています (-"-)



昔、ある人に

「老化は、変化に順応できなくなること」と

教えられたのを思い出しました。

認めなくないけど

老化中です。



さぁー 明日からの新年度、

気分も新たなに頑張っていきましょう!!





と言いたいところですが、

4月に頑張りすぎると

5月病にかかる恐れがありますので

自然体でいきましょう!!




今月はここまで。

ようやく正月怠けから解放された

小野田でした。  ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ