2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年5月31日日曜日

5月も終わり

ゴールデンウィークからスタートした5月も

今日で終わり、

明日から6月です。

今年の梅雨は雨が少なく、

気温が高い日が多いのでは?とも言われていますが

どうなんでしょう。

沖縄・奄美地方は梅雨入りしましたが、

平年より10日ほど遅かったそうです。

しかも、沖縄より先に奄美地方が梅雨入りしたとのこと。

寒いのが嫌いな僕としては

夏が待ち遠しいですが

異常に暑いのも困りますね。

ちなみに僕は、

ゴールデンウィーク明けまで

ズボン下とヒートテックで身を守っていました (-"-)


さてさて、

今月のイー・ケア座間は

1階、2階ともに

綾瀬の光陵公園へバラを見に行きました。

屋内では

あじさいやハスを使い

作品を製作する日も多かったように思います。

来月はバーベキューを行う予定です。

これから暑い日が多くなりそうです。

熱中症や夏バテにならないよう

食欲と体力は維持していきましょう。

予防には

適度な塩分のあるお味噌汁が良いそうですよ!!










今月はここまで。

小野田でした。  お味噌汁どうぞ♪∬ ´ー`) _~~▽