2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年7月31日金曜日

7月も終わり

夏、到来。

梅雨が明けてから

本格的な夏を感じます。



さてさて

突然ですが

来年

「バットマンVSスーパーマン」が公開されるらしいです。

このアメリカ産2大スーパーヒーローの対決は

日本でいえば

「ウルトラマンVS仮面ライダー」といったところでしょうか。

非常に興味があります。



何を隠そう

僕は子供のころ

「スーパーヒーロー」になりたかったのです。


「ウルトラマン」や「仮面ライダー」になりたいわけではなく

ただ漠然と「スーパーヒーロー」になりたかったのです。

変身するわけでも、飛べたりするわけでもなく

ただただ「スーパーヒーロー」という存在に

強い憧れを持っていました。

いや、

正確には「持っています」。


未だ

「スーパーヒーローにはなれるか」

「どうしたらスーパーヒーローになれるか」 てなことを

考えたりしてしまうわけです。



でも結局は

こういうことなんじゃないかと思います。

僕が子供のころに熱中したアニメ

「キン肉マン」の主題歌に

「スーパーヒーロー」になるための秘訣があります。






♪ 心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ ♪





これからも

その思いを大事に

この仕事を続けていきたいと思っています。




8月より

イー・ケア座間は新体制となります。

今後も

どうぞよろしくお願い申し上げます。





小野田はここまで。  

小野田でした。    ありがとうございましたm(*-ω-)m