2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年10月24日土曜日

坂道。

先日、地元を車で走っていた時に

思わず笑ってしまったお話です。


歩道をご年配の男性が後ろ手を腰に当てて

ゆっくり歩いていました。


その方は丁度坂にさしかかる所で

距離にして2m程度なのですが

それがまた結構な急坂なので

信号待ちだった事もあり、

ついつい気になって様子を見ていました。


男性は「トトトッ」と

3歩上っては

引っ張られるように

「トトッ」と後ろに2歩下がり

また「トトトッ」「トトッ」

と上っては下がってを繰り返しながら

すこしずつすこしずつ坂を上っていきました。


完璧に「365歩のマーチ」を地でいってます(笑)

いや笑ってる場合じゃないです。


今にも後ろに転がっていきそうなその様子に

「どうしよう、どこか脇に停めて手助けした方がいいかなぁ」

と思っていると

丁度坂の真ん中あたりまで来た男性が

後ろに回していた手をフッと解いた次の瞬間。。。



「ダダダダダダダッ!」

一気に坂を駆け上っていきました。。。。


呆気にとられた僕は

「ウソでしょっ!」と

思わず車内で1人大爆笑してしまいました♪

男性は坂を上りきると

何事も無かったかのように

またゆっくりと歩きはじめてました(笑)


以上

ウソのようなホントの話

今吉からでしたっ。