2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年11月15日日曜日

ならびかえ。

昨日に引き続き

今日もレクの様子です

今日は言葉の並び替えレクをしました

まずは脳を活性化する為の

グーパー体操!




体と脳が温まった所で

ジャジャン!!

問題です!


「みじも」

並び替えるとぉぉ~


・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・

「もみじ」!!

もったいつけすぎですね♪(^o^)

これはまだまだ初級編ですが

他にも


「どなすいけ」

「るまくいす」

などなど

なかなかパッとはわからない

問題も皆様真剣な眼差しで

文字を見つめて考えておられました




入居者様やスタッフの名前も

並び替えての出題では

ご自分の名前だとわかると

嬉しそうに答えられていました♪

今日もまた楽しいレクの時間を

過ごして頂けたみたいです♪♪

以上、「よいまし」からでしたっ。


【答】「すなどけい」「くるまいす」「いまよし」