2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2015年12月12日土曜日

体の体操

今日のレクリエーションです。

おやつ前には「うめぼし体操」


そしておやつを召し上がって頂いた後は

 
 

「もしもし亀よ亀さんよ~♪」と
 
唄に合わせて両肩を「トントン」と叩く体操


この体操のおかげ(?)で

段々と上がらなくなってくる肩周りも

皆様この通り!!


楽々と万歳♪



なのですが・・・

次は中々難しかったようで・・・


背中に回した両手が

どうしても届かないっ。



もう少しなんですけどねぇ~!

皆様悪戦苦闘されていましたっ。

余談ですが僕は全く届きません!!(笑)

恐らく皆様よりも固いんじゃないでしょうか(汗)


続きます⇒⇒⇒