2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年5月12日木曜日

手作りおやつ。


はい、本日の手作りおやつはコチラ

クッキー!!





!!




なんとこちら災害時用に備蓄してあった

非常食のお粥で作ったんですっ!!




中身は粉末状になっており

水やお湯を注いで食るものなのですが

いよいよ期限が近づいてきてしまった為

今回、マーガリン&砂糖を加え

手作りおやつに変身してもらいましたっ♪

入居者の方にも好評で

皆様、美味しそうに召し上がって下さいました♪




ブログをご覧の皆様の中にも

非常食・非常水を備蓄されている

ご家庭があるかと思いますが

いざという時に期限切れ!

なんて事のないように

定期的な確認をおススメします♪

一年に一度

家族みんなで非常食を食べてみる

とゆうのも

良いのではないでしょうか?



今吉。