2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年5月5日木曜日

立夏


こんにちは♪

本日は5月5日「こどもの日」

その他に「立夏」という名前があります!
(自分は初めて知りました)

文字通り、今日は雲一つない快晴

暖かいを通り越して、

夏のように暑い1日でしたね;



そんな今日はレクで

「夏に使う道具」というテーマで

連想ゲームを行いました!





皆さんそれぞれ鉛筆を握りスタート!


真剣な表情です




うちわ・扇風機・蚊取り線香・簾・日傘などなど

皆さん色んな道具の名前を出して下さいました。




「水」と書いて下さった方が居たのですが、

他の入居者の方から

「水は1年中使うよ」

と鋭い指摘を頂きました(^0^;;)

皆さんなかなか手厳しいです(^0^;;)(笑)


榎本