2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年6月17日金曜日

勉強会

 
こんにちは♪
 
先日、施設内にて毎月恒例の
 
勉強会を行いました。
 
 
 
 
今回のテーマは
 
「介護職がストレスと上手く付き合っていくためには?」
 
でした!
 
 
「感情労働」という言葉に焦点を当て、
 
一人一人が上手くストレスと付き合っていくための、
 
方法や、リラックス方法などを学びました。
 
ストレスチェックシートというものも全員でやってみましたよ。
(検索するとネットでも出てきますので、興味のある方は是非)
 
 
 
ちなみに私は行き帰りの電車内で音楽を聴くことが、
 
ちょっとしたリラックス法になっています…!
 
 
 
榎本