2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年9月19日月曜日

敬老会 その2。

敬老の日、みなさんどう過ごされたでしょうか?

今回も「敬老会」の様子をお届けします

3チームによる対抗戦!

最初は「伝言ゲーム」!!


お題は「食欲の秋」だったのですが・・・

もちろんスムーズにいっては面白くありません!

「夕食の秋」になったり

「給食の秋」になったり

伝言中に

「え?食欲の秋がどうしたの??」(大声)

と、お決まりの場面もありました(笑)



続いては「テーマしりとり」

「有名人の名前」

「食べ物の名前」

「モノの名前」などでしりとりをしました♪





皆様我さきにと手を挙げて

時には手を挙げる前に(笑)

答えて下さいました(*^▽^*)


最後は「ジェスチャーゲーム」

1人がジェスチャーしみんなで答えます


「ネコ」


「サル」


ではでは・・・

こちらはなんでしょう~?





ヒントは「動物」です





ぴょんぴょんと飛び跳ねます





正解は・・・・





「ウサギ」でしたっ♪


その他にも

「スポーツ」や「何をしている所でしょう?」なんて

テーマでジェスチャーゲームを楽しまれました♪





次回、「敬老会 おやつ編」です。

今吉。