2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年9月23日金曜日

漢字。

今日のレクは

「漢字連想ゲーム」をしました!

例えば「日」ならば「日なた」

「大」なら「大山」「大仏」などなど

その漢字が付く言葉を挙げていきます( ・`д・´)


そして、最初は「あまり無いね~」と

皆様言っていた、漢数字の「三」だったのですが

意外や意外

たくさん答えが出てきました!


この後も「三々九度」「三三七拍子」「三杯酢」などなど

皆様考え込みながらたくさん答えて下さいました♪



今吉。