2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年10月16日日曜日

ビッグ マウンテン。

朝6時の青空です♪



大山が綺麗に見えています

「大山信仰」といって

山岳信仰の対象にもなっている

この地域ではお馴染みの山です(*^^)v

なんでも

「大山が綺麗に見えた日は晴れる」

という言い伝えがあるそうな

確かに、今このブログを書いている現在

午前11時は気持ちよく晴れています(*´▽`*)


座間市を含む近隣の市町村では

小学生の遠足はほぼ必ず大山です

かく言う僕も小学生の頃に大山登山をした覚えがあります( ・`д・´)


神奈川を代表する大山

今度久しぶりに登ってみようかな~?

と思うだけの僕なのでした( ゚Д゚)

今吉。