2012年4月1日、座間市栗原中央に開設したグループホームです。 アットホームな雰囲気で、入居者様がいつまでも笑顔でいられる介護を目指しています。| グループホーム イー・ケア座間

画像1 画像2 画像3 画像4

2016年11月19日土曜日

公開講座。

本日イー・ケア座間公開講座を行いました!


雨空にもかかわらず

たくさんの方にご来場頂けました♪


まず前半は施設長が

認知症サポーター養成講座を行いました



一時間の講習でしたが

皆様真剣な面持ちで

時には笑いも起こりつつ(笑)

話に耳を傾けて下さってました


続いて

「ウェルシア薬局」

「エーザイ・ジャパン」

の薬剤師さんに協力頂き

「薬剤師さんへのQ&A」コーナーを行いました



こちらも一時間程でしたが

まず薬についてのお話をして頂き

最後に皆様からの質問を受け付けて頂きました


皆様からの身近な薬についての疑問や

現在抱えている悩みなどに対して

親身に、幅広い知識で答えて下さっておりました


ご来場頂いた皆様も

ご協力頂いた皆様も

誠にありがとうございました!

次は未定ですが

また是非開催したいと思いますので

今回来られなかった方も

是非お待ちしております!